勘違い注意!!

 
皆さま!今日が「平成最後の日」ではありませんよ〜!

明日の昼に新元号が発表になり、5月1日に新天皇陛下が即位し、新元号となります。

平成はあと1ヶ月あります。

お間違えなく。
元号発表→4月1日

元号適応→5月1日



✖️3月31日 平成最後の日

◎4月30日 平成最後の日

Are you OK? twitter.com/yahoonewstopic…
以前にも書きましたが「今日が、平成最後の日ではありません」
明日は、新元号発表があるだけです。平成は天皇が退位する4月30日までですよ。
元号は、皇太子が即位する5月1日からです。
いろんなツイート見てるとあまりも勘違いでイベント広告とか見出しに使っていてwww
#平成
#新元号
今日は平成最後の日じゃなくて平成30年度最後の日だよ!!! pic.twitter.com/EWGrmbZgcH
明日発表があるだけでまだ元号変わらないぞ?大丈夫か?お前達。
平成最後の日は4月30日だよ
@mam0_0fficialt うーんと。。。あくまでも明日は新元号
発表がされる日でありまして😅
平成最後の日は4月30日ですよ?
@7taka_i 明日に新しい年号が発表されるから、そう認識されてるだけですねw

平成最後の日は、天皇陛下が退位される4月30日になります!
なんかお店で

平成最後の日だから記念にー!

って

騒いでる人いるけど

今日は平成最後じゃないよ。

まだあと1ヶ月あるよ。

って伝えたい。
明日は新元号の発表日であって、
明日から元号が変わるわけじゃないんだよな。
でも何となく平成最後だからって今日いそいそと出掛けたくなるのは私だけじゃないはず。
キーワードはあと1ヶ月ですね。。平和でありますように!