時代の流れ  世代交代

 


 

 
トヨタマークXが年内で生産終了するらしい。マーク Ⅱ 時代はかなり人気があった。
マークXも12月で生産終了か…
現行車の中では好きな車だったんだけどなぁ。 pic.twitter.com/GhJBPB0C1f
マークX生産終了😭

マークXで旅したり事故ったり営業したりで本当に思い出深い車。

生産は終わったけど、ずっと乗るからパーツ作ってくれ頼む。pic.twitter.com/mRvNUWrR8B B
パジェロマークX無くなるのか
両親が2台とも昔、乗ってたから比較的馴染みのある車
良い日本車がどんどん淘汰されていくな
@TOYOTA_PR 三兄弟もこれで最後になるんですね。最初は初期のクレスタに始まりチェイサーTC24、そして90系からマークXでした、100系も乗り そしてXになっても120系~今の130系G’sまで。小さくなくでかくもなくジャストサイズでした(おいらには!) pic.twitter.com/MEzHvV5nK5
マークXのfinal editionめちゃくちゃかっこいいやん…欲しい… pic.twitter.com/4Vni1PLfeu
今の車買うときにマークXも試乗したけど、結構良かったなぁ。「重厚」ってより「軽々」って感じがして、スイーッと進む。ちょっとアシはトヨタ車にしては硬いけど、それはスポーツセダンとしての味付けだろう。内装もおっさん臭さとスポーティさの間をとったクールな感じにまとまっててよい。
トヨタマークXが生産終了するというニュースが。
SUPERGTでもマークXが参戦しているけど、格好いい車なだけにとても残念だけど、売れなければ仕方が無いっていう事に。 pic.twitter.com/D9BKblAJKh
マークX生産終了ということで、本年度の"山梨県警 年頭視閲式"から一枚。
やはり寂しいですね... pic.twitter.com/xbAHdtNXJt
FR・Dセグメントセダンのその後
マークⅡ→マークXになった後、FFのカムリに統合され生産中止
チェイサー・クレスタ→ ヴェロッサになった後3年で生産中止
スカイライン→V6化、インフィニティブランド、ベンツの直4など迷走
ローレル→FFのティアナを売るため、実質スカイラインと統合され生産中止
 
 
 
 
 
私にとっては
昔からなくてはならないモノ!
切っても切り離せないモノです。
 
真っ白いマークX
とても目を引く素敵なカラーでした。
 
確か大人が楽しめるスポーツセダンの
先駆け的イメージが強いですね!
 
GX70マークⅡは乗ってましたが
元をたどれば繋がってますね(#^.^#)
 
個人的な意見ですが
やはり運転していて楽しい車が好きです。
 
これからも遊び心を持ち合わせた車作りに期待します!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:yukifa:20190424222933p:plain
 
 
 チェックして損は無し