時代の流れ 世代交代
トヨタ、マークX生産終了へ シリーズ50年の歴史 t.asahi.com/vmjn
— 朝日新聞(asahi shimbun)(@asahi)Wed Apr 24 07:06:05 +0000 2019
@TOYOTA_PR 三兄弟もこれで最後になるんですね。最初は初期のクレスタに始まりチェイサーTC24、そして90系からマークXでした、100系も乗り そしてXになっても120系~今の130系G’sまで。小さくなくでかくもなくジャストサイズでした(おいらには!) pic.twitter.com/MEzHvV5nK5
トヨタのマークXが生産終了するというニュースが。
SUPERGTでもマークXが参戦しているけど、格好いい車なだけにとても残念だけど、売れなければ仕方が無いっていう事に。 pic.twitter.com/D9BKblAJKh
SUPERGTでもマークXが参戦しているけど、格好いい車なだけにとても残念だけど、売れなければ仕方が無いっていう事に。 pic.twitter.com/D9BKblAJKh
FR・Dセグメントセダンのその後
マークⅡ→マークXになった後、FFのカムリに統合され生産中止
チェイサー・クレスタ→ ヴェロッサになった後3年で生産中止
スカイライン→V6化、インフィニティブランド、ベンツの直4など迷走
ローレル→FFのティアナを売るため、実質スカイラインと統合され生産中止
マークⅡ→マークXになった後、FFのカムリに統合され生産中止
チェイサー・クレスタ→ ヴェロッサになった後3年で生産中止
スカイライン→V6化、インフィニティブランド、ベンツの直4など迷走
ローレル→FFのティアナを売るため、実質スカイラインと統合され生産中止
車
私にとっては
昔からなくてはならないモノ!
切っても切り離せないモノです。
真っ白いマークXは
とても目を引く素敵なカラーでした。
確か大人が楽しめるスポーツセダンの
先駆け的イメージが強いですね!
GX70マークⅡは乗ってましたが
元をたどれば繋がってますね(#^.^#)
個人的な意見ですが
やはり運転していて楽しい車が好きです。
これからも遊び心を持ち合わせた車作りに期待します!!
チェックして損は無し