(祝) 令和

 

 
「平成」の時も最初はかなりの違和感があったなぁ。新元号「令和」も慣れるんだろうな。
前回の新元号発表の時も寒くて、雪が降ってた気がする。
祖父母の家に預けられていて、アニメかバラエティ番組を見たかったけれどニュースを見なさい、と。
多分ニュースしかやってなかったんだろうけど、小さかったので意味分かってなかった。
@kiki23TANEBI みいこさん、こんばんは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

元号決まりましたね
令和
昭和を思い出させてくれる様な懐かしい響きもあり令和がどの様な新しい時代になっていくのかも楽しみです😊

今朝の可愛いチューリップと菜の花の写真、夕方の梅の写真ありがとうございました☺️

穏やかな夜をお過ごし下さい🍀✨
ぼくが見つけた範囲では、米国、英国、デンマークノルウェースウェーデン、ブラジル大使館は新元号をお祝いしてくれてますね
最初に
「新元号はれいわでございます。」って言った時
へいわorねいわ
って聞こえた人正直に挙手。

#元号発表
#新元号
#令和
#拡散希望 pic.twitter.com/7dNSli5pfr
85歳の天皇陛下が2019年4月30日に生前退位され(天皇の譲位は約200年ぶり)、皇太子さまが5月1日に即位されることが正式に決まり、新たに使われる元号が今日、発表されました。

           令和

元号の出典は現存する日本最古の歌集「万葉集」第5巻とのことです。 pic.twitter.com/fujY0pArec
公式サイトの記事を更新しました! 新元号「令和」はパソコンで一発変換できる? | Digitoy Magazine - pclessontv.com/newreiwa/ pic.twitter.com/HgK3wOqlpd
こういうのみたら、新元号のがいいなと思えるなww pic.twitter.com/pgMab5cBmT
決まりましたね!!4月1日  本日は特に沢山の出来事がありました。 過去を振り返ることも時には大切です。自分なりに気持ちを切り替えられたなら次は前進です!